炊きたてのご飯が食べたい

定時に帰れるっていいね。自宅勤務できるっていいね。子どもと炊きたてのご飯が食べられる。アクトインディでは積極的にエンジニアを募集中です。

( Javascript ) 【解決】 onloadイベントで「実装されていません」のエラー 【onload】


当初bodyタグに書いていたonloadイベントをbodyタグ以外で記述する為に、下記のようにscriptの直書きに変更した。

<script>
document.body.onload=check();
</script>

※check関数は外部jsで指定
そうしたところ、なぜか「実装されていません」というjavascriptのエラーが表示された。色々と調べていると
onloadonLoad と記述するとエラーが出なくなる
という記事を発見。早速上記を

<script>
document.body.onLoad=check();
</script>

に直したら、上記のエラーは解消された。onLoadイベントをscriptで表記する場合は、onloadではなく、onLoadと書く必要があることを覚えておこう。