炊きたてのご飯が食べたい

定時に帰れるっていいね。自宅勤務できるっていいね。子どもと炊きたてのご飯が食べられる。アクトインディでは積極的にエンジニアを募集中です。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon EC2(AWS) t1.microでWordPress運用

このサイトはAWSのt1.microで運営しています。2013年1月の月間訪問者数は約10,000。1日の訪問数は500人ほどのサイトです。 さくらのVPSから、AWSに移設を決め、できることなら、毎月のサーバー代を抑えたかったので、一番安いt1.microで運営することに決めま…

バックアップ取得編 - Amazon EC2(AWS) Amazon LinuxでWordPress運用

以前、ファーストサーバーで、サーバー上のファイル一式と、DBの情報が全部消去される障害がありました。僕はその被害者の一人です。結局のところ、削除されたデータは復旧されず、幸い、記事データは手元に手動で取得していたDBのdumpファイルがあったらか…

WordPress(Page Speed対応) - KeepAlive を有効にする

難易度 ★★★大変 概要 Webページをブラウザで表示するためには、サーバーに置いてあるhtmlソースや画像といった情報を、閲覧しているPCに一度ダウンロードする必要があります。普通にページを見ているだけでは意識しませんが、htmlの構成は、CSSファイルや画…